FC2ブログ
ステーションシステム株式会社

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンの電源を切る方法にはどのようなものがありますか?

①画面右下の「スタート」ボタンからの終了
画面右下の「スタート」ボタンから、「終了オプション」を選択し、「電源を切る」をクリックします。

もっとも一般的な方法です。特に問題がない場合はこの方法で終了すると良いでしょう。

②「ALT」キー+「F4」キーからの終了
「ALT」キー+「F4」キーを押すと、終了オプションが起動します。

上記①のショートカットキーという事になりますが、アプリケーション終了のショートカットでもあるので、ソフト等が起動している場合は、そちらの終了が優先されます。

③タスクマネージャからの終了
「Ctrl」キー+「Alt」キー+「Del」キーを同時に押すことによって、タスクマネージャが起動します。
タスクマネージャ上部の「シャットダウン」から「コンピューターの電源を切る」を選択します。

コンピューターが応答しなくなったときはこの方法を試してみましょう。

④電源ボタンを4秒以上押す
コンピューターの電源ボタンを電源ボタンを4秒以上押すか、主電源を切り替えて電源を切ります。

上記の①~③を試して、どうしても電源が切れない際は、この方法を行ないましょう。
ただし、パソコンのデータが失われたり、最悪起動しなくなる場合もあります。
サイト内検索フォーム
検索したい単語を入力してください。
カテゴリ
プロフィール

パソコンサポートセンター

Author:パソコンサポートセンター
■□社名□■
ステーションシステム株式会社
・ナビダイヤル
 0570-001-110
・PHS・IP電話のかたはコチラ
 019-656-5517

リモートサポート会員サービス

ピーナビリモートサポートサービス
リモートサポートソフトウェア
ダウンロードはコチラから!

※リモートサポート会員様限定のサービスとなります。

Q&Aをお気に入りに追加
サポート情報メールマガジン
スタッフブログ
管理用
チャレンジ25
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。