FC2ブログ
ステーションシステム株式会社

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールに画像を添付して送信したい

送信者が作成した文章などを電子メールの添付資料として送ることができます。
もちろん、文書だけでなく、デジカメで撮った写真等もまったく同様です。

「メッセージ作成」 画面で、「ツールバー」にある「添付」 をクリックします。
画像挿入1

「添付ファイルの挿入」 という画面が出ますので、「ファイルの場所」 の画像挿入↓をクリックして、文書や写真が保存してある場所(My Documents や デスクトップなど)を選択します。
次に、メールに添付したい文書や写真をクリックします(色が反転します)。
画像挿入2

画像挿入添付ボタンボタンをクリックします。

画像挿入3
「メッセージ作成」 画面に「添付」というのが出来て、そこに上で選んだファイル(文書や写真)名が表示されます。
あとは、「宛先」、「件名」、「本文」 を入力して、「送信」 すれば、「ワード」 や「エクセル」 で作った文書や、写真、イラストなどをそのまま、相手に送ることができます。


【注意】文書に特殊なフォント(文字の種類)を使用している場合、メールを受信した相手のパソコンに同じフォントが無い場合は、その文字を正しく表示する事ができませんので注意してください。


通常の文書や写真だけでなく、「見積書」とか、「注文書」のような帳票類も当然送ることができます。
単なるメール交換だけでなく、このようにビジネスにも使うことができますので、多いに活用して下さい。
サイト内検索フォーム
検索したい単語を入力してください。
カテゴリ
プロフィール

パソコンサポートセンター

Author:パソコンサポートセンター
■□社名□■
ステーションシステム株式会社
・ナビダイヤル
 0570-001-110
・PHS・IP電話のかたはコチラ
 019-656-5517

リモートサポート会員サービス

ピーナビリモートサポートサービス
リモートサポートソフトウェア
ダウンロードはコチラから!

※リモートサポート会員様限定のサービスとなります。

Q&Aをお気に入りに追加
サポート情報メールマガジン
スタッフブログ
管理用
チャレンジ25
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。