FC2ブログ
ステーションシステム株式会社

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(^o^) のような 「顔文字」って、どうやって入れるの?

メールに (^o^) m(__)m ような顔文字を使うと、その文章の感情を伝えることができます。
もちろん、メールだけでなく、通常の文章に使用することもできます。
【補足】
Win 98,me,2000の場合は、画面右下にあるIMEツールバー(下図)
顔文字
の「IMEプロパティ」 をクリックします。

Windows XPの方は、「IMEツールバー」の「ツール」をクリックし、「プロパティ」をクリックします。
顔文字2

「辞書/学習」 タブをクリックします。
「システム辞書」の「話し言葉文字辞書」の所が薄くチェックが入っています。顔文字3
ここをクリックすると、 顔文字4のように空白になりますので、もう一度クリックして、チェックがはっきり見えるようにします。顔文字5


顔文字6をクリックします。
顔文字7

「顔文字」を入力する時は、「かお」と入力して「変換」します。
「かお」という文字と一緒に、いろいろな顔文字の候補が出ますので、好きな顔文字を選んで変換して下さい。

【注意】文字を入力する所では、メール以外でも顔文字を入れることができます。 顔全体が1つの文字ですので、太くしたり、大きくしたり、色を付けたり・・・・扱いは通常の文字と全く同じです。
サイト内検索フォーム
検索したい単語を入力してください。
カテゴリ
プロフィール

パソコンサポートセンター

Author:パソコンサポートセンター
■□社名□■
ステーションシステム株式会社
・ナビダイヤル
 0570-001-110
・PHS・IP電話のかたはコチラ
 019-656-5517

リモートサポート会員サービス

ピーナビリモートサポートサービス
リモートサポートソフトウェア
ダウンロードはコチラから!

※リモートサポート会員様限定のサービスとなります。

Q&Aをお気に入りに追加
サポート情報メールマガジン
スタッフブログ
管理用
チャレンジ25
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。