FC2ブログ
ステーションシステム株式会社

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ようこそ」から先に起動しない

時刻設定に大きくずれがあるとようこそ画面で止まってしまうことがあります。

「ようこそ」で止まってしまった場合は「Ctrl」キー+「Ait」キー+「Del」キーを同時に押して一度起動させてから、OS上もしくはBios上で時刻の設定を行いましょう。

画面右下の時刻の表示をダブルクリックすると時刻設定の画面になります。
時刻

時刻2
スポンサーサイト

IMEツールバーのボタンが消えてしまった

IMEツールバーのボタンは、使用頻度が低いものが表示されなくなるということがあります。

この場合は言語バーの復元を試してみましょう。
言語バーの上で右クリックして、「言語バーの復元」を選択します。

IME復元

携帯電話にメールが届かない

メールが届かない原因は様々ですが、原因の一つとして携帯電話側でパソコンからのメールを拒否している可能性があります。

この場合、パソコン側での設定では解決しませんので、携帯電話側の設定を確認してみましょう。

【関連項目】
メールの送受信時にエラーが出る

Outlook Expressで画面のレイアウトがおかしくなった

送信先や、フォルダ等の表示が消えたりなど、レイアウトがおかしくなってしまった場合は、以下の項目を確認してみましょう。

①Outlook Expressを起動し、画面上部の「表示」をクリックします。
②「レイアウト」をクリックします。
③画面上に現在表示されている項目にはチェックが入っています。
表示させたい項目にチェックを入れましょう。
チェックが入っているのに見当たらない場合は、一度チェックを外して「OK」をクリックし、もう一度チェックを入れてみましょう。
④「OK」をクリックします。

OEレイアウト

メールを送受信するとインターネット接続が切れてしまう

メールを送受信するとインターネット接続が切れてしまう場合は、以下の項目を確認してみましょう。

ツールバーより、「ツール」→「オプション」と選択します。
「接続」タブを選択し、「送受信が完了したら切断する」のチェックを外し、「OK」をクリックします。


OE切断

インターネットの画面が全画面表示になって戻らない

インターネットの画面がディスプレイ全体に広がって、戻し方が分からなくなってしまった場合は、「F11」のキーを押してみましょう。

全画面表示とウィンドウ表示を切り替えることが出来ます。

スクリーンセーバーから復帰すると、ようこそ画面になってしまう

スクリーンセーバーから復帰すると、ようこそ画面になってしまう場合は、以下の項目を確認してみましょう。

デスクトップ上のアイコン等の無いところで右クリックし、「プロパティ」を選択します。
「スクリーンセーバー」タブを選択し、「再開時にようこそ画面に戻る」のチェックを外し、「OK」をクリックします。

SSようこそ

Microsoft Office2007で作成したファイルがMicrosoft Office2003以前のバージョンで開けない

Microsoft Office2007で作成したファイルがMicrosoft Office2003以前のバージョンで開くには、Microsoftがインターネット上で提供している「Word/Excel/PowerPointファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」を適用する必要があります。

下記リンクにアクセスし、画面中央の「ダウンロード」ボタンをクリックし、プログラムを適用しましょう。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466&displaylang=ja

メール送信時にエラーが出る

意外と多いのが、宛先のメールアドレスが間違っている場合です。
宛先のメールアドレスを確認しましょう。

送ったメールが相手に届かないときは、宛先のメールアドレスが間違っていることがあります。
宛先のメールアドレスを確認して、もう一度送信し直してみましょう。
アドレスを入力する際は全角文字になっていないか、「,」(コンマ)と「.」(ドット)を間違っていないかなど気をつけましょう。

IMEツールバーに「直接入力」が無くなってしまった

IMEツールバーにの入力モードから、「直接入力」が無くなってしまった場合は、以下を確認してみましょう。

IME.gif

入力方式がナチュラルインプット(青い●)になっているのでIMEスタンダード(赤い●)に変更してみましょう。
サイト内検索フォーム
検索したい単語を入力してください。
カテゴリ
プロフィール

パソコンサポートセンター

Author:パソコンサポートセンター
■□社名□■
ステーションシステム株式会社
・ナビダイヤル
 0570-001-110
・PHS・IP電話のかたはコチラ
 019-656-5517

リモートサポート会員サービス

ピーナビリモートサポートサービス
リモートサポートソフトウェア
ダウンロードはコチラから!

※リモートサポート会員様限定のサービスとなります。

Q&Aをお気に入りに追加
サポート情報メールマガジン
スタッフブログ
管理用
チャレンジ25
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。